はじめまして。

こんにちは。

 

調剤系のシステムを開発するSEです。

医療全般に関心があり、特に薬局について調べています。

ここでは、自分の調べたことをアウトプットしていく予定です。

 

私自身、ブログを書くのは初めてなので、ゆっくり更新していきます。

ブログの書き方はやりながらお勉強していきます。

 

以下、興味があることです。

 

◆興味

薬局、レセコン、薬剤師、社会保障、社会課題、高齢化、医療IT、医療情報、プログラミング、Java、基本情報、ジャズ、サックス、アドリブ、読書、心理学、人間関係、家族関係

 

あまり固くならず、楽しくやっていきます。

 

(おまけ)

~最近思ったこと~

 

「多様性ってなんだろう?」

 

多様性って一人ひとりの個性を受け入れること、考えを尊重できることなのではないかなと思う。

 

メディアで取り上げる「LGBTQ」や「発達障害」の取り上げ方はどうだろう。

これらの特徴を知り、当人にたいする対応の最適解を見つけることは、多様性を解決できる答えなのだろうか。

 

考え方を変えることができないと、本当の多様性は生まれない。

 

 

終わり。